2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の進捗(2020.8.12)

今日の進捗 コメント機能の、削除機能の実装。 なぜか、ccommentのidとproductのidが、逆に読み込まれてしまい、なかなか削除がうまく実装できなかった。 メンターさんに相談して、link_toのURLの指定をPrefixではなく、URI Patternで実装したところ、うまく…

今日の進捗(2020.8.11)

今日の進捗 出品者がコメントした場合、名前の下に「出品者」と出る様にした。 ちゃんと書いでるはずなのに、また、hamlにendがないと怒られ。 レイアウトもなかなか上手くいかず、かなり苦戦しました。 思ったより時間がかかったので、今日はこれだけしかで…

今日の進捗(2020.8.10)

今日の進捗 コメントのビューの手直し。 デザインは雑ですが、見た目は一応完成しました。 明日からは、非同期通信を実装しようと思います。 非常に不安です。 躓いているところ 特になし

今日の進捗(2020.8.9)

今日の進捗 コメント機能の実装。 実際にコメントするとビューが崩れてしまったため、その手直しをしました。 また、まだ途中ですが、自分のコメントは名前が右側に来る様にしています。 明日以降は、自分のコメント以外のレイアウトを決めていこうと思いま…

今日の進捗(2020.8.7)

今日の進捗 今日は、コメント機能の実装を行った。 hamlのsyntaxエラーが出まくってかなり苦戦しました。 メンターさんに聞いても、なかなか解決せず、あまり進みませんでした。 躓いている所 躓いているところというか、コメントのレイアウトをどうすればい…

今日の進捗(2020.8.4)

今日の進捗 モデル、コントローラの作成。 アソシエーションの定義を行った。 また、商品詳細画面は、ログインしていなくても閲覧できるので、 ログインしていないと、コメントができないようにした。 躓いている所 ビューをどうするか考え中。 あと、トレロ…